どらぐのふまっぷ

みなさん、お晩でございます。 最近、やっと暖かくなってきたと思ったらまた雪が降るそうです。 北海道の春はまだ先になりそうです。 さて、ご存知の方がほとんどだと思いますが、僕は北海道のとある田舎で暮らしております。家の裏にヒグマが出没するぐらい…

カメラを持ってキャンプに行こう。

こんにちは。ドラグノフです。 今回は僕が今年やりたい事について書きます。 道内各地に行って写真を撮りたい! これまでは割と近場でしか撮影をしてきませんでした。今年は活動範囲を道内全域に広げたいなと思ってます。 ただ、北海道はめちゃくちゃ広いん…

写真を撮り始めて1年経過

お久しぶりです。ドラグノフです。 しばらーくぶりのブログ更新です。 さて、今回は僕が写真を撮り始めて1年経過したので、カメラの紹介や感想を記事にしたいと思います。 EOS Kiss X7というカメラ 僕はCanonの入門機、EOS Kiss X7を愛用しています。このカ…

魚ノ巣

みなさんこんばんは。ドラグノフです。 暑い日が続いております。 みなさんはこの夏をいかがお過ごしでしょうか。 僕はですね、先日『大都会 札幌』に遊びに行きました。 北海道民の僕はいつも”やきそば弁当”を食べているですが、この日はオシャレなお店でパ…

イチガンノススメ

お久しぶりです。ドラグノフです。 政治資金不正使用が疑われ、ブログの更新ができませんでした。 スイカバーを経費で落としたのがマズかったのかもしれませんが、不適切だが違法性はないのでブログを更新します。 今日はカメラのことについて。 僕はたくさ…

アオイソラ

みなさん、お久しぶりです。 ドラグノフです。 このブログも、Twitterも3週間近く更新していませんでした。 ゴールデンウィークが終わったら更新しようと思っていましたが、あれよこれよと忙しくなってしまい、なかなか更新ができませんでした。 4月下旬から…

都会はニガテ

こんばんは。ドラグノフです。 みなさんはゴールデンウィークはどこに出かける予定ですか? 北海道は毎年GW頃に桜が咲くので、僕は桜を撮影しに行こうと思います。 最近森では折れた枝やゴミの処理で重機が出入りしているため、ゆっくり写真が撮れません。 …

自然のツヨサ

こんにちは。ドラグノフです。 あれだけあった雪の姿も無くなり、北海道もやっと暖かくなってきました。 今日は自然の凄さを感じる出来事があったので紹介させてもらいます。 みなさんは雪にどのようなイメージをお持ちでしょうか? サラサラ、ふわふわ、粉…

機材は紹介しないと約束したな。あれは嘘だ。

今までに経験した中で一番の大怪我はアゴの骨折です。 おばんです。ドラグノフです。 ひとつ気がついたことがあります。 このブログや僕のツイッターにアップしてる写真は全部僕が撮影したものになります。 (上のアゴの骨のポトレはレントゲン技師さんが撮…

サクラガサク時

こんにちは。ドラグノフです。 さて、皆さんはもうお花見を楽しみましたか? どうやら日本にはまだ桜が開花していない地域があるらしいのです。

こんにちは。ぼくドラグノフ。

こんにちは。ドラグノフです。 ドラグノフノブログへのアクセスありがとうございます。 はじめましての方もいらっしゃると思うので、僕の自己紹介とこのブログの趣旨を紹介させていただきますね。