アオイソラ

みなさん、お久しぶりです。

f:id:Dragunova4:20160518235048j:image
 
このブログも、Twitterも3週間近く更新していませんでした。
ゴールデンウィークが終わったら更新しようと思っていましたが、あれよこれよと忙しくなってしまい、なかなか更新ができませんでした。
 
 
4月下旬から今まで、たくさん写真を撮りました。
一番多く撮ったのはサクラかな?
 
今日皆さんにお見せしたい写真はサクラではないのです。

 

北海道にはたくさんの観光スポットがありますが、その中でも特に北海道らしさを感じられる場所に行ってきました。
f:id:Dragunova4:20160518235322j:image
 
美瑛町です。
北海道の観光雑誌とかによく載ってるでしょ?
どこまでも続く畑と青い空!
 
道産子の僕も、美瑛の風景を見ると
あぁ、なまら北海道だなぁ。
と、あずましくなるのです。
f:id:Dragunova4:20160518235923j:image
 

青いのは空だけじゃない!?

そうなんです、ここ美瑛には空以外にも青いものがあるのです。
って思った方、残念、ハズレです。
美瑛は北海道の中心よりやや上の方、内陸にあるので海はありません。
 
じゃあ何が青いのか。。。
 
f:id:Dragunova4:20160519002414j:image
 
青い池です。
Apple社が壁紙に採用したことでも有名ですね。
どうやら青い池は今が見ごろらしいので、車を走らせました。
青い池を撮影して気付いたのですが、やっぱりNDフィルターやPLフィルター、ちゃんとした三脚は必要だなと思いました。
 
次に行くときは、フィルターや三脚を充実させて撮り比べをしてみたいですね。
 
最後は撮影機材の話になっちゃいましたが、北海道に来られる際はぜひ、美瑛の青い池に行ってみて下さい!
f:id:Dragunova4:20160519003615j:image
 
ドラグノフノブログ、閲覧ありがとうございます。
Twitterも宜しくお願いします。