イチガンノススメ

お久しぶりです。ドラグノフです。

政治資金不正使用が疑われ、ブログの更新ができませんでした。

スイカバーを経費で落としたのがマズかったのかもしれませんが、不適切だが違法性はないのでブログを更新します。

 

今日はカメラのことについて。

僕はたくさん趣味を持っています。その中の一つが写真撮影です。

デジタル一眼レフで野鳥や星空など、北海道の大自然を撮影しています。

 

スマホじゃダメなんですか?一眼レフじゃないとダメなんですか?

 

最近は非常にカメラ性能の良いスマホも発売されているので、スマホのカメラで充分って方もいるかもしれません。

 

それでも一眼レフを選ぶ理由。

 

スマホのカメラでは表現できない写真を撮りたい」からです。

 

 f:id:Dragunova4:20160630173955j:image

こんな感じに背景がボケだ写真を撮りたくないですか?

 

f:id:Dragunova4:20160630162726j:image

スマホでは撮れない星空の写真を撮りたくないですか?

 

f:id:Dragunova4:20160630162832j:image

時間の流れをドラマチックに撮りたくないですか?

 

f:id:Dragunova4:20160630170256j:image

その瞬間、その一瞬を切り抜くってのはスマホではでませんね。

 

f:id:Dragunova4:20160630180018j:image

家族や友人、ペットとのかけがえのないひと時を撮るのも良いですね。

 

 

普段何気なく通っている道も、カメラを持って出かけると新しい発見があるかもしれない。

 

一緒にいることが当たり前の家族にカメラを向けると、明日の励みになるかもしれない。

 

小さなファインダーを覗いてみると、そこには想像以上に素晴らしい世界が広がっているはずです。

 

だから僕はカメラが好きです。

 

ドラグノフ (@Dragunova4) on Twitter